TechCrunch 2023/7/26 08:23:15(JST)
AI研究界のリーダーたちは、新興技術についての議論と質疑応答のために上院司法委員会に出席しました。彼らの意見は大まかに二つに分かれ、早急に行動を起こす必要があるが、軽いタッチで行動するべきだというものでした。彼らはAIの悪用のリスクを冒すか、急いで進めることで産業を制約するリスクを冒すことになると述べました。
“Dario Amodeiは、供給チェーンの安全確保と、車両や電子機器のようなテストと監査プロセスの創設を提案しました。彼はAI業界をライト兄弟の飛行後数年の航空機に例え、明らかな規制の必要性を指摘しました。彼はまた、ディープフェイクやプロパガンダなどの情報操作が選挙期間中に最も懸念すべきリスクであると強調しました。
“Yoshua Bengioは、大規模なAIモデルへのアクセスを制限し、セキュリティと安全性に対するインセンティブを創出することを提案しました。彼はAIの安全性研究に対するグローバルな資金提供の必要性を強調し、国家間の競争ではなく協力が必要であると述べました。また、ソーシャルメディアアカウントは実際の人間に制限されるべきだと提案しました。
“Stuart Russellは、人間と機械の対話において相手が人間か機械かを明確にする権利の創設や、人間を殺すことを決定することができるアルゴリズムの禁止、AIシステムが他のコンピュータに侵入したり自己複製した場合にキルスイッチを義務付けることを提案しました。彼はまた、個別にカスタマイズされたディスインフォメーションキャンペーンのリスクについても指摘しました。彼らは、基礎研究への投資が最優先であり、テスト、監査、執行のための科学的な基盤が必要であるとの結論に達しました。
(※本記事はAIによって自動的に要約されています。正確な情報は引用元の記事をご覧ください。)
(※画像はAIによって自動で生成されており、引用元とは関係ありません。)
引用元の記事:AI leaders warn Senate of twin risks: moving too slow and moving too fast.