GIZMODO 2024/1/19 05:40:00(JST)
Googleの検索結果が悪化している理由が明らかになりました。Googleニュースは、AIによるゴミ記事を本物のジャーナリズムよりも優先して表示しているようです。報告によると、AIが生成した記事は実際のジャーナリストの記事を盗用しており、内容が意味不明な間違いだらけです。また、AIが生成した記事を掲載しているWorldtimetodays.comというサイトもGoogleニュースの検索結果に表示されています。しかし、Googleの広報はこれらのサイトが目立って表示されているという報告を否定しています。
”
Googleの検索結果の品質が悪化している理由の一つは、ウェブサイトがアフィリエイトマーケティングのために高い順位を獲得するために使用するSEOのトリックです。有用な情報がSEO最適化されたAIによる無意味なコンテンツに埋もれてしまっています。Googleの広報は、コンテンツの品質を重視しており、どのように作成されたかではなく、と述べています。しかし、Google自体もAIの世界で大きなプレーヤーであり、Google GeminiというAIを持っています。
”
インターネットの多くがAIによる意味不明なコンテンツで埋め尽くされており、検索エンジンや人々が情報を整理するのがますます困難になっています。AIはミスに非常に弱く、信頼性の低い情報がますますインターネット上に広がっています。Googleは、ユーザーに良質で正確な結果を提供することと、自社のAIの目標の間で苦しい立場にあります。現時点では、ユーザーにとっては劣った体験となり、検索結果は改善される前に悪化する可能性があります。
(※本記事はAIによって自動的に要約されています。正確な情報は引用元の記事をご覧ください。)
(※画像はAIによって自動で生成されており、引用元とは関係ありません。)
引用元の記事:Google News: The Best Place to Find AI-Generated Ripoffs of Real Journalism.