OpenTextは、AIとMicro Focusの統合を通じてエンタープライズポートフォリオを拡大します。

VentureBeat 2023/7/25 20:30:00(JST)

OpenTextはAIの機能を統合し、企業がデータをより効果的に活用し利益を得るのを支援するため、成長するソフトウェアポートフォリオを強化しています。OpenTextは長年にわたりエンタープライズソフトウェアビジネスに取り組んでおり、1月末に完了した60億ドルのMicro Focusの買収により、そのポートフォリオは大幅に拡大しました。Micro Focusのポートフォリオには、VerticaデータベースやAutonomy IDOLプラットフォームなどのソフトウェア資産が含まれています。


OpenTextは最近、OpenText Cloud Editionsを主力プラットフォームとして、主にクラウド配信モデルに移行してきました。今日、OpenTextはCloud Editions 23.3のリリースを発表し、以前のMicro Focusの資産をOpenTextの情報管理およびセキュリティ資産と統合し、AIを組み合わせた総合的なソリューションを提供します。


Micro Focusの買収の一環として、Verticaデータベースもクラウドへ移行しています。OpenTextの戦略の一環として、拡大したポートフォリオ全体でシナジーを生み出すことが重要です。Verticaは以前、企業がビジネスインテリジェンスのダッシュボードやレポートを簡単に開発するためのネイティブスタジオを持っていませんでしたが、OpenTextのMagellanプラットフォームと統合されることになりました。


また、Micro Focusの買収にはソフトウェアベンダーAutonomyに関連する資産も含まれています。Autonomyは1996年に設立され、2011年にHewlett-Packard(HP)による117億ドルの買収が行われましたが、1年後に最悪の企業買収の一つとされました。Autonomyのポートフォリオは2017年にMicro Focusに移行し、現在はOpenTextの一部となっています。Autonomyの中核となるのはIDOLエンジンであり、OpenTextはこれを拡大したソフトウェアポートフォリオ全体に深く統合することを目指しています。IDOLテクノロジーは、自動化、洞察、イノベーションを推進するためにOpenTextがさまざまな製品やクラウドに統合できる強力な機械学習(ML)技術と見なされています。

(※本記事はAIによって自動的に要約されています。正確な情報は引用元の記事をご覧ください。)
(※画像はAIによって自動で生成されており、引用元とは関係ありません。)
引用元の記事:OpenText expands enterprise portfolio with AI and Micro Focus integrations.