私たちの早期警戒システムへのサポート

Google 2023/6/23 08:45:00(JST)

先月、私は国連の世界気象会議でGoogleを代表しました。そこで、世界気象機関(WMO)の「全員に早期警告」イニシアチブに対する支援を表明しました。このイニシアチブは、2027年までに世界中の人々に気候災害に関する早期警告を提供することを目指しています。これは、危機の際に情報を人々に提供するという私たちの長年の取り組みや、AI研究を活用して情報ができるだけ正確で役立つものにすることと相補的です。例えば、私たちはAIを使って山火事の境界を追跡し、米国、メキシコ、カナダとオーストラリアの一部で検索や地図上で利用できるようにしています。

また、80カ国で洪水を予測し、最大7日前から河川洪水が発生する可能性がある時期と場所を確認できるようにしています。そして、熱波の際には、検索結果で信頼性のある情報を表示することで人々の安全を守っています。

WMOのインフラストラクチャー部門のディレクターであるアンソニー・レア氏と、共通のビジョンや技術とパートナーシップがWMOの目標を実現する上で重要な役割を果たすことについて話し合いました。以下は、私たちの会話の要約です。

(※本記事はAIによって自動的に要約されています。正確な情報は引用元の記事をご覧ください。)
(※画像はAIによって自動で生成されており、引用元とは関係ありません。)
引用元の記事:Our support for early warning systems.