VentureBeat 2023/12/18 22:30:00(JST)
ニュージャージー州知事のフィル・マーフィーとプリンストン大学のクリストファー・アイスグルーバー学長は、ニュージャージー経済開発局との協力で、AI研究者、業界リーダー、スタートアップを結集する新しいAIハブの設立計画を発表しました。このイニシアチブは、研究開発の推進、専用のアクセラレータスペースの提供、倫理的なAIの利用の促進、および61,000人以上の州の従業員に対するAIスキルトレーニングなど、労働力の開発を推進します。
”
ニュージャージー州のAIハブは、ニュージャージー州のAIタスクフォースの設立に続き、州の従業員によるAIの責任ある利用を促進する新しい政策の発表が行われました。マーフィー知事は、経済開発、規制責任、労働力のトレーニングと政府サービスの改善の3つの柱を持つアプローチとしてこれを位置付けています。プリンストン大学のAIハブは、ニュージャージーをAIの仕事と研究のリーダーにするための「転換期」に設立され、州の経済と製薬産業との連携を強化する機会となると述べています。
”
AIのブームにおいては、才能が重要であるとされています。マーフィー知事は、AI企業がカリフォルニアに拠点を置いている理由を尋ねた際、才能が最も重要であるという回答を得たと述べています。彼は、ニュージャージーにはプリンストン大学をはじめとする優れた才能があり、東海岸のAIハブになる可能性があると感じました。プリンストン大学は、Google AI Labなどの公私のAIパートナーシップにも投資しており、ニュージャージーの広範な経済圏との協力を積極的に進める意向です。
”
AIの世界は急速に進化しているため、ハブの計画も柔軟に進化する必要があります。マーフィー知事は、「開発のペースを考えると、多くの時間を無駄にすることはないでしょう」と述べています。
(※本記事はAIによって自動的に要約されています。正確な情報は引用元の記事をご覧ください。)
(※画像はAIによって自動で生成されており、引用元とは関係ありません。)
引用元の記事:New Jersey touts new East Coast AI hub at Princeton University.