VentureBeat 2023/9/14 04:17:47(JST)
Adobeは、Photoshop、Illustrator、Premiere Proなどの人気のあるクリエイティブツールを提供しているソフトウェア大手であり、今日、クリエイティブソフトウェアに人工知能を統合するという革新的な方針を発表しました。これは、企業の責任保護に対する同社の信頼の表れです。
新しいアップデートの中心には、Adobeの新しいAIエンジンであるFireflyが、Creative Cloudソフトウェアに直接統合されることがあります。Fireflyは、生成AIを使用して、ユーザーが簡単なテキストのプロンプトを通じて画像やグラフィックなどのメディアを作成または変更できるようにします。たとえば、Photoshopのユーザーは、言葉で変更内容を説明することで、画像からオブジェクトを追加または削除することができます。
このリリースにより、FireflyやGenerative FillなどのいくつかのAI機能がベータテストから一般提供に移行し、Adobeはその技術と企業顧客の法的責任保護能力に自信を持っていることを示しています。Adobeは以前、Fireflyが市場で唯一の「商業的に安全な」生成AIツールであるとVentureBeatに語っていました。
”
“さらに、新しいAIの統合に加えて、AdobeはFireflyとAdobe Express Premiumを単独のアプリとして立ち上げました。Express Premiumは、FireflyのAIを活用した簡単なソーシャルメディアやマーケティングコンテンツの作成を提供し、FireflyウェブアプリはAI生成のアートやデザインなどを試すためのサンドボックスとして機能します。
”
Adobeの発表は、数十年にわたりデジタルアートやメディアの主要プラットフォームであるCreative Cloudの進化における重要な節目を示しています。Photoshop、Illustratorなどのクリエイティブツールは、数百万人のプロやアマチュアが画像やグラフィック、ビデオなどを作成、編集、共有するために使用されてきました。また、これらはオンラインコミュニティやトレンドを形作る数え切れないほどのミーム、パロディ、リミックス、バイラルコンテンツの源でもありました。
(※本記事はAIによって自動的に要約されています。正確な情報は引用元の記事をご覧ください。)
(※画像はAIによって自動で生成されており、引用元とは関係ありません。)
引用元の記事:Adobe publicly launches AI tools Firefly, Generative Fill in Creative Cloud overhaul.