TechCrunch 2023/12/5 05:41:41(JST)
Mastercardは、個別の商品の推薦をユーザーに提供するための新しいAIショッピングツール「Shopping Muse」を発表しました。このツールは、2022年4月にMastercardが買収したパーソナライゼーション企業であるDynamic Yieldの技術を活用しています。Shopping Museは、ユーザーの口語表現を理解し、個別の商品の推薦を行うことができます。ユーザーは、「夏の結婚式に何を着ればいいですか?」や「ミニマリストのカプセルワードローブにおすすめのアイテムはありますか?」などの質問をすることができます。
”
Shopping Museは、ユーザーのショッピング体験の文脈、直接の質問、および会話の内容を考慮して、個別の推薦を提供します。アルゴリズムは、小売業者の商品カタログのデータや、ユーザーのサイト上での行動(特定の商品をクリックしたり、カートに商品を追加したりするなど)を使用します。また、アルゴリズムは、ユーザーがログインしている場合には、過去の購入履歴やブラウジング履歴も考慮します。
”
Mastercardは、この新しいツールがファッションに限らず、家具や食料品など他のカテゴリーにも拡大する可能性があると述べています。MastercardのDynamic YieldのCEOであるOri Bauerは、「パーソナライゼーションは人々が望むショッピング体験を提供し、AIによるイノベーションはオンラインショッピングをよりスマートでシームレスにする鍵です」と述べています。Mastercardは、小売業者が技術を取り入れることで変化する需要に適応する必要があるとし、既に4人に1人の小売業者がジェネレーティブAIソリューションを使用しており、さらに13%が今後1年以内に採用する予定であると指摘しています。
(※本記事はAIによって自動的に要約されています。正確な情報は引用元の記事をご覧ください。)
(※画像はAIによって自動で生成されており、引用元とは関係ありません。)
引用元の記事:Mastercard launches Shopping Muse, an AI-powered shopping assistant.