VentureBeat 2023/10/9 21:00:00(JST)
フォーチュン500企業が大規模な言語モデル(LLM)を導入し、企業全体をチャットボット化することに向けて急速に進んでいると思われるかもしれませんが、実際はそうではありません。企業の幹部は、ジェネレーティブAIの恐れを感じ、CEOからAI中心の戦略の開発を急ぐように圧力を受けているかもしれませんが、実際には予想以上に進展が遅い状況です。ゴールドマン・サックスのCIOであるマルコ・アルジェンティ氏は、同社がまだジェネレーティブAIを実用化していないことを明らかにしました。同社は実験を重ね、導入前には高い期待値を持っています。また、投資対効果の明確な期待も必要です。ゴールドマン・サックスは、既存のモデルを調整し、正確で最新の情報に基づいてLLMを活用しています。企業は慎重に実験し、具体的な用途に焦点を当てています。
(※本記事はAIによって自動的に要約されています。正確な情報は引用元の記事をご覧ください。)
(※画像はAIによって自動で生成されており、引用元とは関係ありません。)
引用元の記事:Goldman Sachs CIO is ‘anxious to see results’ from GenAI, but moving carefully | The AI Beat.