TechCrunch 2023/9/8 06:14:11(JST)
アーティストたちはAIの影響を受けるグループの一つであり、AIは彼らにとって悪いものではないと主張するアーティストたちが議会に公開書簡を送った。彼らは、AIや機械学習、アルゴリズムや自動化ツールは音楽や芸術などのメディアで数十年間使用されており、これはただのツールに過ぎないと述べている。そのため、ソフトウェアエンジニアや画家など、これらのツールを使用する人々が開発と規制の過程に参加するべきだと主張している。
”
アーティストたちは、これらのツールによって芸術を創造する際の障壁が低くなることを指摘し、これまでお金や身体的な能力、社会的なつながりが必要だった芸術のキャリアが広がると述べている。しかし、個々のアーティストの創造的な仕事は誤解されており、既存の作品を再現するだけだとか、盗作やデータの窃盗に基づいていると非難されている。多くのアーティストは、これらの新しいツールに触れるだけで反発を受けることを恐れている。
”
アーティストたちは、AIの開発と規制に関与するためにアーティストを含めるべきだと主張している。彼らは、技術を利用してアーティストの労働を搾取し、生計を立てる能力を損なうような方法で大企業や強力な組織が技術を使用することがあるため、アーティストの労働に関する広範な懸念を無視してはならないと述べている。アーティストコミュニティを無視する政府は、多様で代表的なグループを形成し、AIに関する議論を助言する意図がある場合、危険な道を進むことになる。
”
AIが芸術と産業に与える影響はまだ始まったばかりであり、意見の相違や協力の余地がある。この公開書簡は一つの視点に過ぎないが、貴重なものであり、自分たちの作品や立場が誤解されていると感じる他のアーティストからも反発を受ける可能性がある。今後もこの話題は長く続くだろう。
(※本記事はAIによって自動的に要約されています。正確な情報は引用元の記事をご覧ください。)
(※画像はAIによって自動で生成されており、引用元とは関係ありません。)
引用元の記事:Artists sign open letter saying generative AI is good, actually.