TechCrunch 2023/8/24 06:50:29(JST)
Nvidiaは、第2四半期の業績を発表し、ジェネレーティブAIブームのピックとシャベルを販売することで多額の利益を上げていることが証明された。同社はジェネレーティブAI業界の主要なサプライヤーとなり、需要の増加に伴い、インフラがこれをサポートする方向に変化している。第2四半期の売上高は135.1億ドルで、ウォールストリートの予想を大幅に上回り、前年同期の67億ドルの2倍となった。ゲーム部門の売上高も成長しているが、データセンター部門に比べると影が薄くなっている。Nvidiaは今後の成長も予測しており、第3四半期の売上高は160億ドルを見込んでいる。
”
NvidiaのCEOであるJensen Huangは、新たなコンピューティング時代が始まったと述べている。同社はジェネレーティブAI業界の主要なサプライヤーとなり、AIアプリケーションの構築と実行に使用されるA100とH100 AIチップを提供している。需要は着実に増加しており、クラウドサービスプロバイダーやエンタープライズITシステムおよびソフトウェアプロバイダーもNvidia AIを採用する計画を発表している。
”
Nvidiaの第2四半期の業績は、売上高が予想を大幅に上回り、前年同期と比べて9倍以上に増加したことを示している。ゲーム部門の売上高は成長しているものの、データセンター部門に比べると影が薄くなっている。Nvidiaは第3四半期の売上高を160億ドルを見込んでおり、さらなる成長が期待されている。ジェネレーティブAIの採用競争が進行中であり、加速コンピューティングとジェネレーティブAIのプラットフォームシフトが同時に進行していると述べている。
(※本記事はAIによって自動的に要約されています。正確な情報は引用元の記事をご覧ください。)
(※画像はAIによって自動で生成されており、引用元とは関係ありません。)
引用元の記事:Nvidia’s Q2 earnings prove it’s the big winner in the generative AI boom.