AIの今週のトピック:企業が自主的にAIガイドラインに提出する-当面の間

TechCrunch 2023/7/22 23:02:08(JST)

AI業界の最新情報をまとめた記事があります。OpenAI、Anthropic、Google、Inflection、Microsoft、Meta、Amazonなどが、バイデン政権の予定されている行政命令に先立ち、共有のAI安全性と透明性の目標を自主的に追求することを約束しました。これらの約束は自主的なものであり、法的な拘束力はありませんが、各社がアメリカ国内および海外で受け入れ可能なAI規制のアプローチや政策を示しています。また、OpenAIはAIシステムのリリース前にセキュリティテストを実施し、AI生成コンテンツを容易に識別できるウォーターマーキング技術の開発、プライベートAIデータの保護と脆弱性の報告を促進するためのサイバーセキュリティへの投資、システム的なバイアスやプライバシーの問題などの社会的リスクに関する研究を優先することを約束しました。”

“OpenAIは、AIシステムを開発する人々に政府のライセンスを要求するアイデアを支持していることを示す内部の方針メモを作成したと報じられています。OpenAIのVPであるAnna Makanjuは、OpenAIはライセンスを「推進」していないと主張し、OpenAIの現行のGPT-4よりも強力なAIモデルに対してのみライセンス制度を支持していると述べました。しかし、OpenAIが提案するような政府発行のライセンスは、スタートアップやオープンソース開発者にとって、他の人々がこの分野に参入するのを困難にする試みと見なされる可能性があります。”

“その他のAI関連のニュースとして、OpenAIの信頼性と安全性の責任者が退任し、代わりにBing Chat Enterpriseというビジネス向けのデータプライバシーとガバナンスコントロールを備えたAIチャットボットがMicrosoftによって発表されました。また、Fable StudiosはAIモデル「Showrunner」を開発し、テレビ番組全体を書き、演出し、編集することができると主張しています。さらに、Disney Researchでは、仮想的なキャラクターやモーションキャプチャーの動きを実際のロボットにマッピングする方法が開発されました。さらに、AIは地球上の貴重な鉱物の位置を予測する能力を活用しており、ウランやリチウムなどの鉱物の場所を予測し検証しています。”

(※本記事はAIによって自動的に要約されています。正確な情報は引用元の記事をご覧ください。)
(※画像はAIによって自動で生成されており、引用元とは関係ありません。)
引用元の記事:This week in AI: Companies voluntarily submit to AI guidelines — for now.