VentureBeat 2023/9/8 05:10:05(JST)
SAPは、ドイツのスタートアップ企業であるLeanIXを買収することを発表しました。LeanIXは、企業が購入したソフトウェアやライセンス、自社で開発したものから将来追加する予定のものまで、ソフトウェアの使用状況を明確に把握するサービスを提供しています。買収金額は10億ドル以上と報じられており、2023年第4四半期に取引が完了する予定です。この買収により、SAPは企業のデジタルトランスフォーメーションを加速させるための包括的な変革スイートを拡充することが期待されています。
”
LeanIXは、SAPの長年のパートナーであり、企業にとってITランドスケープ全体の共通言語と真実の情報源を提供しています。データ駆動型の自動化手法を使用して、ソフトウェアアーキテクチャを視覚化し、陳腐化する可能性のあるアプリケーションを特定し、ビジネスに脅威を与えることを防ぎます。これにより、チームはITの状態を理解し、将来の計画を立てるためのより良い方法を得ることができます。LeanIXは、世界中の1,000社以上の顧客を持ち、その中にはFortune 500の10%以上やドイツのDAX 40の半数が含まれています。
”
SAPは、LeanIXのITマッピング機能を、2021年に買収したSignavio(ビジネスプロセス自動化プラットフォーム)やRISE with SAP、Business Technology Platformの提供に統合します。この包括的なスイートにより、SAPの顧客はITアプリケーションやビジネスプロセスの統合的かつ包括的なビューを得ることができます。さらに、プロセスの依存関係を重ね合わせ、ITランドスケープへの変革の影響をマッピングすることも可能です。これらの洞察を活用することで、顧客は持続的な適応性と改善の文化を作り出すことができます。
(※本記事はAIによって自動的に要約されています。正確な情報は引用元の記事をご覧ください。)
(※画像はAIによって自動で生成されており、引用元とは関係ありません。)
引用元の記事:SAP acquires LeanIX to focus on AI-assisted IT modernization.