TechCrunch 2023/7/17 00:00:34(JST)
1950年代後半から1960年代初頭にかけて、パリのぼろぼろのホテルに滞在していた一群の芸術家や作家たちが、ビート・ホテルとして知られるようになりました。彼らの近さが、非常に創造的な芸術的交流を生み出しました。ビート世代のクリエイターたちは、薬物、性、創造性を実験し、後に起こる反文化革命の舞台を作り上げました。”
“ホテルに住んでいたアーティストの一人であるブリオン・ギシンは、カットアップというアイデアを思いつきました。彼は精密なユーティリティナイフで本や雑誌を切り取り、切り抜いたものを紙に貼り付け、全く異なるものを生み出しました。彼の作品を切り取り再利用された人々は、彼らの丹精込めた言葉が再利用されることに時折不快感を抱いていたと、バリー・マイルズの2000年の著書「The Beat Hotel」によれば述べられています。”
“今日、ジェネレーティブAIを使ったアートワークや言葉の再利用によって同様のダイナミックが生まれています。同様に、これはアーティストと新世代のクリエイターの間に緊張を生み出しており、1960年代のカウンターカルチャーの始まりと同様の影響を与えています。”
(※本記事はAIによって自動的に要約されています。正確な情報は引用元の記事をご覧ください。)
(※画像はAIによって自動で生成されており、引用元とは関係ありません。)
引用元の記事:AI didn’t invent creative remixing.