TechCrunch 2023/6/17 02:00:33(JST)
AIの可能性に対して、テック企業は熱狂的になっており、多くの企業が成長を促進するためにAIを活用する取り組みに大きな賭けをしている。PwCやAccentureなどの企業は、AIに重点を置いた新しい資本プールを作成したり、AIに特化したスタートアップに直接投資したりしている。多くのテック企業は、既存の製品やサービスにAIを追加するために運用キャッシュフローを活用している。AIを活用して製品により多くの価値を追加し、AIによる製品やサービスの需要を取り込むための競争が激化している。
“Deloitteの最新のRoad to Nextレポートによると、AIスタートアップの拡大段階で完了した取引の数は、取引のトレンドが続く限り、今年3番目に多くなる可能性がある。投資家も注目しており、ほとんどのテック企業の四半期の業績会議では、AI関連のツールを使って成長や運用レバレッジをどのように見つけるかについて分析家が質問している。TechCrunchは、今年初めに、テック企業のAI姿勢が彼らの現在の価値の最も重要な指標の1つであると書いた。”
“AIブームはスタートアップの物語であるか?はい。ビッグテックの物語であるか?はい。新しいソフトウェアの完全に新しい世代が構築され、販売されているか?はい。AIの瞬間がどれだけ広範囲であるかを正確に理解しましょう。”
マイクロソフトがOpenAIに10億ドルを投資したことで、AI関連の仕事にどれだけの資本が流れるか、そしておそらくどれだけの資本が必要になるかを設定するトーンを設定した。AIに関連する大きな投資が行われており、AIに関連する製品ニュースも多数報告されている。AIを活用して製品により多くの価値を追加し、AIによる製品やサービスの需要を取り込むための競争が激化している。
(※本記事はAIによって自動的に要約されています。正確な情報は引用元の記事をご覧ください。)
(※画像はAIによって自動で生成されており、引用元とは関係ありません。)
引用元の記事:It’s not just hype, corporate America is making huge bets on AI transforming their businesses.