TechCrunch 2023/7/18 00:02:51(JST)
非営利団体であるCommon Senseは、子供たちが利用しているアプリ、ゲーム、ポッドキャスト、テレビ番組、映画、書籍を評価するためのメディア評価を提供し、消費者のプライバシーとデジタル市民権に取り組んでいる。この団体は、AI技術製品に対する評価とレビューシステムに新たな製品を導入することを発表した。新しいAI製品の評価は、特に子供や教育者が使用する製品に焦点を当てる予定である。”
“Common Senseは、Impact Researchと共同で実施した調査により、82%の親が新しいAI製品(ChatGPTなど)が子供に適切かどうかを評価するための評価システムを求めていることがわかった。また、77%の回答者が子供の学習を支援するAI製品に興味を持っているが、40%しか信頼できる情報源を知らないと回答した。”
“Common Senseは、人工知能の専門家の助けを借りて新しいシステムを設計し、未成年者のオンライン安全に関する今後の立法と規制の取り組みにも貢献する予定である。具体的な評価方法は明らかにされていないが、Common SenseはAI製品に関しても適切な評価を行うことを強調している。”
(※本記事はAIによって自動的に要約されています。正確な情報は引用元の記事をご覧ください。)
(※画像はAIによって自動で生成されており、引用元とは関係ありません。)
引用元の記事:Common Sense Media, a popular resource for parents, to review AI products’ suitability for kids.