VentureBeat 2023/6/16 22:00:00(JST)
MLOpsプラットフォームのCometは、Snowflakeとの戦略的パートナーシップを発表しました。この提携により、CometのソリューションがSnowflakeの統合プラットフォームに統合され、開発者はSnowflake環境内でSnowflakeのクエリとデータセットをトラックし、バージョン管理することができます。この統合により、モデルの起源追跡とパフォーマンスが容易になり、開発プロセスとデータ変更がモデルパフォーマンスに与える影響を理解することができます。SnowflakeのデータクラウドとCometのMLプラットフォームを組み合わせることで、顧客はモデルの構築、トレーニング、展開、監視を大幅に高速化できます。
”
Cometは、最近、大規模言語モデル(LLM)を扱うデータサイエンティストのワークフローを加速するためのツールと統合のスイートをリリースしました。Cometは、Snowflakeからデータセットを抽出するためにクエリを実行すると、これらのクエリをログ、バージョン管理し、直接モデルにリンクすることができます。モデルの起源を追跡することで、モデルパフォーマンスの変化とデータの特定の変更との関連性を確立することができます。これは、デバッグやパフォーマンスの理解に役立ち、データ品質や特徴エンジニアリングを指導します。
”
Cometの顧客であるUber、Etsy、Shopifyなどは、通常、MLの速度が70%から80%向上すると報告しています。Cometは、AI開発プラットフォームのデファクトスタンダードを確立することを目指しており、研究と製品の間のギャップを埋め、モデルの展開をシームレスにすることが使命です。
(※本記事はAIによって自動的に要約されています。正確な情報は引用元の記事をご覧ください。)
(※画像はAIによって自動で生成されており、引用元とは関係ありません。)
引用元の記事:Comet partners with Snowflake to enhance the reproducibility of machine learning datasets.