Sensi.AIとFlint Capitalが、医療分野でのAIソリューションの開発と展開について話しています。

TechCrunch 2023/6/6 08:02:53(JST)

Sensi.AIのCEOであるRomi Gubes氏は、音声AIソフトウェアを使用して在宅ケアを受ける人々の健康に影響を与える異常を検出し予測する会社を設立した。Sensi.AIは、AIと音声モニタリングの組み合わせを使用して、患者の環境内での重要なイベントを検出する。Sensi.AIは、カメラを使用せず、HIPAAに準拠し、データを匿名化することで、患者と介護者のプライバシーを保護している。


Sensi.AIは2018年に設立され、現在は米国とイスラエルの2カ国に70人の従業員を擁し、37の州の顧客にサービスを提供している。Sensi.AIは、AIシステムをトレーニングするためにフィールドからデータを収集し、これまでに米国中の数万人から1000万以上の介護者とのインタラクションをキャプチャしている。Sensi.AIは、カメラを使用せず、HIPAAに準拠し、データを匿名化することで、患者と介護者のプライバシーを保護している。


Sensi.AIの目的は、介護者を完全に置き換えることではなく、医療従事者や高齢者の親が、脆弱な患者の家庭内で何が起こっているかを追跡するために使用できるケアツールに成長することである。Romi氏は、Sensi.AIが医療従事者の仕事をより効率的にし、より良い判断を下すことができるようにすることを望んでいる。パンデミックの影響で、在宅ケアの需要が高まっており、Sensi.AIのような解決策が必要とされている。

(※本記事はAIによって自動的に要約されています。正確な情報は引用元の記事をご覧ください。)
(※画像はAIによって自動で生成されており、引用元とは関係ありません。)
引用元の記事:Sensi.AI and Flint Capital speak on developing and deploying AI solutions in healthcare.