医療のための安全なAI:プロバイダーは大規模モデルの「一世代に一度の利益」を追求します。

VentureBeat 2023/12/16 04:08:15(JST)

Google、OpenAI、および他の13のAI企業に続いて、主要な医療機関がバイデン・ハリス政権の自発的なコミットメントに署名することに合意しました。これは、安全で信頼性のある人工知能の開発と利用を目指すものです。これらのコミットメントは、大規模なモデルが医療環境でさまざまなタスクを実行する一方で、リスクを軽減し、患者の機密保持を守るための一連の行動を反映しています。28の医療機関がこれらのコミットメントに署名しました。彼らは、医療の改善を加速するためにAIを活用する一世代限りの機会と考えています。


医療の最適化と支払いのためのAIの構築
AIの安全性と信頼性についての疑問が提起されています。医療現場でのAIシステムの利用に関して、55%の医師がまだ医療には適していないと回答し、58%がAIデータを信頼していないと示しています。これらの自発的なコミットメントにより、医療機関はAIを活用して、より協調したケア、改善された患者体験、医師の過労軽減を実現したいと考えています。


責任ある研究とイノベーション
これらの医療機関は、既存の実装に焦点を当てながら、健康に関連するAIイノベーションの研究開発を続けると述べています。彼らは、プライバシーのコンプライアンスを確認するために、非本番環境、テストデータ、内部向けアプリケーションを活用して新しいアプリケーションのプロトタイプを作成し、その結果を継続的に監視する予定です。また、オープンソース技術の問題を軽減し、フロンティアモデルによって動作するアプリケーションの安全かつ効果的な開発と利用に関する従業員の教育にも注力します。

(※本記事はAIによって自動的に要約されています。正確な情報は引用元の記事をご覧ください。)
(※画像はAIによって自動で生成されており、引用元とは関係ありません。)
引用元の記事:Safe AI for healthcare: Providers pursue ‘once-in-a-generation’ benefits of large-scale models.