YouTube Shortsは、Dream Screenという生成AI機能を取得する予定です。

TechCrunch 2023/9/21 23:25:48(JST)

YouTubeは、AIツールを利用して動画を作成できる新機能を発表しました。この機能は「Dream Screen」と呼ばれ、ユーザーが見たい映像や画像の背景を入力するだけでAIが生成します。例えば、「パンダがコーヒーを飲んでいる」と入力すれば、その映像が画面に表示されます。他にも水中の城や夢の中で見たことのあるようなドラゴンやSFの月の出なども可能です。この技術により、YouTubeの分析や制作スタジオの知識がなくても多くの人がYouTubeに投稿できるようになると述べています。現在、Shortsプラットフォームは1日に700億回以上の視聴があり、AIの導入によりさらなる視聴数の増加が期待されています。この機能は来年初めに導入される予定です。

(※本記事はAIによって自動的に要約されています。正確な情報は引用元の記事をご覧ください。)
(※画像はAIによって自動で生成されており、引用元とは関係ありません。)
引用元の記事:YouTube Shorts to gain a generative AI feature called Dream Screen.