TechCrunch 2023/9/20 10:39:14(JST)
Edsomaは、子供向けのAIパワードの読書、教育、コミュニケーションプラットフォームを開発したスタートアップで、シャキール・オニールがリードするシードラウンドで250万ドルを調達しました。オニールはお金を求められたのではなく、プロダクトの普及を手伝ってほしいと頼まれたと述べています。Edsomaは、AIの読書アシスタントを使用して人々が読書とコミュニケーションを学び、向上させるアプリです。無料版から有料版まで提供されており、現在は幼稚園から4年生を対象にしています。将来的には他の言語にも展開する予定です。”
“Edsomaは、最初は300人の有料ユーザーから始まり、2ヶ月目には1,000人、2ヶ月目には9,000人のユーザーに成長しました。スケールアップを目指し、シリーズAの資金調達を計画しており、10〜15百万ドルを目指しています。また、将来的にはスペイン語など他の言語での読書教育にも展開する予定です。Edsomaは、アメリカでNo.1のリテラシーリソースになることを目指しています。”
“Edsomaのプロダクトに興味を持ったオニールは、自身の影響力と子供を助ける情熱を理解し、実際にプロダクトを試して納得しました。Edsomaは現在、Google PlayストアとApple App Storeで利用可能で、無料版から有料版まで提供されています。将来的には、グループビデオ通話やピアリーディングセッションなどの機能も追加される予定です。”
(※本記事はAIによって自動的に要約されています。正確な情報は引用元の記事をご覧ください。)
(※画像はAIによって自動で生成されており、引用元とは関係ありません。)
引用元の記事:Why Shaquille O’Neal led edtech startup Edsoma’s $2.5M seed round.