IPOが間近に迫っているInstacartは、店舗プラットフォームとカートにAIを活用した一連のアップグレードを発表しました。

VentureBeat 2023/9/7 22:00:00(JST)

Instacartは、AIを活用した製品の発表を行った後、今月IPOを行う可能性があると報じられています。Instacartは、米国とカナダのCostco、Price Chopper/Market 32、Tops Friendly Marketsなど550以上の小売ブランドのeコマースストアフロントを提供しています。最新のアップデートでは、OpenAIのChatGPTを活用した会話型検索や独自のAIモデルが導入されました。また、Caper AIを3億5000万ドルで買収したことにより、スマートカートのCaper CartsもAIのアップグレードが行われました。


Instacartは、2012年に設立され、1320億ドルの米国のオンライン食品宅配市場の約22%を占めています。同社はテックプラットフォーム企業としての評判を築いており、OpenAIとの関係も長い間築いてきました。新しいInstacart Storefrontは、Instacartアプリと同じ基盤で構築されており、同社が150以上の独自のAIモデルを活用していると述べています。AIによる会話型検索では、顧客は小売業者のストアフロントの検索バーで「魚のタコスを作るためには何が必要ですか?」や「子供の栄養ランチは何がおすすめですか?」などのオープンエンドの質問をすることができます。


InstacartのCaper Cartsは、タッチスクリーン、スケール、センサー、コンピュータビジョン技術を搭載したAIパワーのスマートカートで、アップグレードが行われました。カート内で商品を袋詰めしたり、直接カートからチェックアウトしたりすることができるだけでなく、デリサンドイッチやカスタムケーキなどのオーダーメイド商品もCaper Cartから注文することができ、注文が受け取り可能になると通知されます。新たにアップグレードされたAIモデルは、カメラや重量センサーの速度と精度を向上させ、よりスムーズなショッピング体験を提供し、不審な活動の検出も改善されました。

(※本記事はAIによって自動的に要約されています。正確な情報は引用元の記事をご覧ください。)
(※画像はAIによって自動で生成されており、引用元とは関係ありません。)
引用元の記事:Instacart, with IPO imminent, announces series of AI-powered upgrades to store platform, carts.