ランウェイは、CEOが「ハリウッドのAI論議はより繊細であるべき」と述べる中、新しい「ウォッチ」機能を導入しました。

VentureBeat 2023/8/18 01:42:10(JST)

映画業界での俳優や脚本家のストライキが続く中、RunwayのCEOであるクリストバル・バレンズエラは、彼らの業界と仕事に対する生成AIの影響が中心の懸念に直面していることを認識している。彼は、AIによって彼らの肖像が生成されたり、映画業界の仕事がAIに置き換えられることを心配する作家や俳優の懸念を無視したくはないが、ハリウッドとAIに関する議論は「もっと微妙であるべきだ」と述べた。

“バレンズエラは、芸術コミュニティが脅威を感じたり疑問を抱いたりすることに共感していると述べ、「同時に、クリエイターや映画製作者と話をすると、これがすべてを置き換えるものではないという一つの視点とは異なることがわかる。これは他の多くのことを補完するものだ」と語った。

ハリウッドの反発があっても、Runwayはアーティストや映画製作者のコミュニティを構築し、彼らのAI生成作品をサポート・プロモーションする取り組みを続けている。RunwayはAI映画祭を開催し、ウェブサイトとiOSアプリに「Watch」という新機能を追加した。バレンズエラは、「私たちが目指していることの多くは、これらのツールを民主化し、より便利にすることですが、それらのツールで作られたストーリーを紹介することも重要です。」と述べた。

“Runwayのオフィスは、トライベッカにある地味なビルにあり、騒々しいキャナルストリートの真下に位置している。オフィスには、芸術の証拠はほとんどなく、初期のテキストからビデオへの生成AI提供に加えて、Runwayは画像からビデオ、ビデオからビデオ、3Dテクスチャ、ビデオ編集、AIトレーニングのオプションも提供している。バレンズエラは、自身が常に芸術的な媒体や技法を試してきたと述べたが、現在は「Runwayを構築することが私の芸術です。」と語った。

(※本記事はAIによって自動的に要約されています。正確な情報は引用元の記事をご覧ください。)
(※画像はAIによって自動で生成されており、引用元とは関係ありません。)
引用元の記事:Runway launches new ‘Watch’ feature as CEO says Hollywood AI discourse ‘needs to be more nuanced’.