VentureBeat 2023/8/10 02:36:48(JST)
ドイツのDeepsetは、大規模な言語モデル(LLM)の価値を企業のワークフローで活用するのを支援するスタートアップで、新たな資金調達で3000万ドルを獲得したことを発表しました。Deepsetは、この資金を使って、新しい機能を備えた商用オファリングであるdeepset Cloudをさらに開発する予定です。投資はBalderton Capitalが主導し、GV(Google Ventures)、Harpoon、System.One、Lunarなどの既存の投資家も参加しました。Deepsetの総資金調達額は4600万ドルになります。
”
大規模な言語モデルを活用することで、企業はデータ量の増加に対処し、チームの効率を向上させるために、内部システムでの活用を模索しています。Deepsetは、非AI企業にとってもこの課題に取り組むのを支援するために存在します。Deepsetは、開発者が必要なコンポーネントを選択し、LLM駆動のアプリケーションを構築するためのパイプラインやエージェントに組み込むことができるオープンソースのフレームワークであるHaystackを提供しています。
”
Deepsetは、5年前にNLPソリューションを提供し、2019年にHaystackをリリースしました。昨年、Deepsetはdeepset Cloudを展開し、AIチームがカスタマイズ可能で柔軟なLLMシステムを構築できるモデルに依存しない、SOC 2認証を取得したクラウドプラットフォームを提供しました。この資金調達により、Deepsetは国際展開を続け、新たな機能を備えた製品を開発する予定です。
(※本記事はAIによって自動的に要約されています。正確な情報は引用元の記事をご覧ください。)
(※画像はAIによって自動で生成されており、引用元とは関係ありません。)
引用元の記事:Deepset raises $30M to help enterprises unlock the value of LLMs.