Netflixの900,000ドルのAIの仕事だけでなく、それは偽善です。

TechCrunch 2023/7/28 03:16:04(JST)

NetflixがAIプロダクトマネージャーの役割を900,000ドルの報酬上限で募集していることが明らかになり、批評家やエンターテイメント業界が騒然となっている。これは唯一の求人ではなく、おそらく最も高額なものでもない。世界最大のテック企業が機械学習の才能に高額な報酬を支払うことには驚くべきことではないが、ストライキを行っている脚本家や俳優たちがこのハイポクリシーを指摘することは当然である。


これらの仕事は何か?プロダクトマネージャーの他にも、明らかな機械学習の責任を持つ5つの役割があり、他の要件や職務を調べればさらに多くの役割があるかもしれない。


NetflixはAIの能力を探求しており、AIの研究によるコンテンツ作成には関与していない。AIは様々な分野に応用されており、Netflixのような企業にとって関連性のある画像処理、ノイズ低減、モーションキャプチャー、ネットワークトラフィックフロー、データセンターの電力モニタリングなどに使用されている。AI研究に数億ドルを投資していない企業は取り残されるだろう。Netflixが必要なことを実現できることを示す一方で、クリエイターのサポートにおいては必要なことを行っていないことが問題である。


大企業であるNetflixがライターや俳優にもっと報酬を支払うべきであることは疑いの余地がないが、テック企業が現在の時代に成功するために必要な業界標準の実践に基づいて怒りを表明する必要がある。AI研究者が巨額の報酬を得ていること自体が問題ではなく、Netflixが一部の人々に適正な報酬を支払い、他の人々には最低限の報酬しか与えないというハイポクリシーが問題である。これは意図的な選択であり、ストライキを行っているクリエイターたちが将来的にこのようなことが起こらないようにすることを確実にすることを望む。

(※本記事はAIによって自動的に要約されています。正確な情報は引用元の記事をご覧ください。)
(※画像はAIによって自動で生成されており、引用元とは関係ありません。)
引用元の記事:It’s not just Netflix’s $900K AI jobs, it’s the hypocrisy.