Boxは、Microsoft 365 Copilotの統合を通じてAIの取り組みを拡大します。

VentureBeat 2023/7/28 00:00:00(JST)

クラウドコンテンツ管理プロバイダーのBoxは、Microsoft 365 Copilotとの新しい統合を発表し、ジェネレーティブAIの取り組みを進めています。Boxは、企業ユーザーがBoxのコンテンツの価値をより理解し、活用するために、ジェネレーティブAIを活用する取り組みを拡大しています。Box AIイニシアチブでは、データのクエリと要約を行うために、ジェネレーティブAIをBoxのユーザーエクスペリエンスに組み込んでいます。


Boxは、Microsoft 365 Copilotを使用してBoxのコンテンツを活用できるプラグインを提供し、AIの範囲を拡大しています。Microsoft 365 CopilotもジェネレーティブAIの技術であり、Word、Excel、PowerPoint、TeamsなどのMicrosoft 365ユーザーがコンテンツを作成し、クエリを行うことができます。


BoxのコンテンツをMicrosoft 365 Copilotで活用できる能力は非常に広範な適用範囲を持つ可能性があります。Boxは110,000以上のエンタープライズ顧客と数千万人の個人ユーザーを抱えており、その多くがさまざまな形でMicrosoftのツールを使用していると考えられます。AIを使用する際に企業が直面する潜在的な問題は、どのAIを使用するかを決定することです。Box AIとMicrosoft 365 Copilotの両方は、コンテンツのクエリ、要約、生成を可能にするという共通の目標を持っていますが、異なるのはそれらが操作される主要な環境です。


将来的には、複数のプロバイダーAI間で連携するソフトウェアがあるかもしれませんが、その未来はまだ明確ではありません。BoxのCEOであるAaron Levie氏は、「ユーザーの期待やすべてを統合する方法を正確に把握するのは非常に興味深い時期になるでしょうが、Boxのエクスペリエンス内で優れた価値提案を提供し、他のソフトウェアアプリケーションと連携してもBoxのデータを活用できるようにする自信があります。」と述べています。

(※本記事はAIによって自動的に要約されています。正確な情報は引用元の記事をご覧ください。)
(※画像はAIによって自動で生成されており、引用元とは関係ありません。)
引用元の記事:Box extends AI efforts with Microsoft 365 Copilot integration.