包括的な画像セットが私たちにどのように良い製品作りを助けるのか

Google 2023/7/19 01:00:00(JST)

私たちは、製品をより包括的にするためにさまざまな方法で取り組んでいます。その中でも最大の課題は、代表的なデータを見つけて使用することです。私たちは、Google製品を使用するすべての人々の経験とニーズを反映したいと考えています。特に、歴史的に軽視されてきた背景を持つ人々に焦点を当てています。”
“多様で代表的なデータを使用しない製品は、誰にとっても役に立たなくなる可能性があります。そのため、私たちはより包括的なデータセットを使用して、以前の機械学習モデルを再トレーニングしています。具体的には、ハードウェアやソフトウェア製品を構築するために使用するデータセットです。”
“特にカメラを使用する製品(例:写真を撮る、顔認証を使用するなど)においては、より包括的なデータセットを使用して、Google PixelのReal Toneを作成しました。これにより、すべてのユーザーに対して肌の色を正確かつ美しく表現することができます。”
“過去2年間、私たちのチームは、私たちの責任あるイノベーションチームの同僚と協力して、肌の色を正確かつ美しく捉えることの重要性を示す名前の写真会社TONLと協力しました。彼らは、歴史的に軽視されてきた背景を持つ人々の数千枚の画像を提供してくれました。私たちは、ジェンダースペクトラムを横断するモデル、より濃い肌のトーンを持つモデル、障害を持つモデル(およびこれらのアイデンティティの交差点を表す人々)の写真を含めることを目指しました。このプロジェクトは、ChroniconとRAMPDとの協力により、慢性的な状態や障害を持つ個人を特集し、中心に置いたカスタム画像の収集にも拡大しました。

(※本記事はAIによって自動的に要約されています。正確な情報は引用元の記事をご覧ください。)
(※画像はAIによって自動で生成されており、引用元とは関係ありません。)
引用元の記事:Why inclusive sets of images help us make better products.